活動、はじまってます!


2月17日、東海大学付属相模高等学校28期卒業生のホームカミングデー開催に向けた第2回定例会が実施されました。

私たち28期ホームカミングデーのスローガンは
  五十路(いそじ)だヨ! 全員集合!

相模高等学校同窓会公式ページにも私たちの活動が本格始動したことを掲載していただきました。こちらのブログでは、28期ホームカミングデー(28thHCD)に向けた活動について紹介していければと思っています。

実は、28thHCDに向けた実行委員の活動は、昨年2023年10月から始まっていました。特に11月に実施された27期の先輩方によるホームカミングデーをお手伝いさせていただいた際は、たくさんの方の集まる賑やかな催しに「すげぇ」と圧倒されながら、私たちのホームカミングデーではどういう風にしようかな、こんなこともやってよいかな、と多くのアイデアが巡りました。

(27期ホームカミングデーお手伝いの際の一枚)

今回の定例会では、上のイメージイラスト(実行委員、3-10山田秀志君のデザイン)にあるように、ホームカミングデーに集まった私たちで現役の相模生を熱く応援しよう!ということで、その企画検討を行いました。内容がより具体的になりましたら、このブログでも紹介していきますね。


(相模高校視聴覚室での打合せ風景)

Webとともに、皆さんが普段使いしているSNS(LINE)を通じてこまめに情報共有していこうというのも28thHCDの一つの試みです。もちろん、LINEをお使いでない同期の皆さんにも情報をしっかりお届けしたいと思っています。

現在、このGoogleフォームより、ホームカミングデー開催に向けたアンケートを実施しています。まだまだ先のお話(2024年11月開催)ですから、参加できるかどうか確定情報でなくても構いませんので、計画をより具体的、連絡をより密にしていくため、是非ご回答いただければと思います。

今回のブログを書いていますのは宮川(3-12)なのですが、昨年10月にはじめて実行委員で集まったとき、久しぶりだなーと思うとともに、ちょっと不安もありました。まぁ杞憂だったわけですが。高校時代に戻るのに時間は関係ありませんね。実行委員、とても楽しく参加させてもらっています。今回の打ち合わせ後の懇親会の風景をご覧いただければなんとなくその雰囲気も伝わるかな、と。



Next Post